ピペの日記

社会人♀が生活や好きなものについて語ります

お題「好きなお茶」7選②

今週のお題「好きなお茶」の続きです。

 

前回紹介したのは次の7つ!

ルイボスティー

②そば茶

③シナモンティー

アールグレイ

甜茶(てんちゃ)

モスバーガーの紅茶

⑦とうもろこしのひげ茶🌽

前回の投稿で①〜③についてはお勧めポイントを紹介したので、今回は④〜⑦について紹介します!

 

【お勧めポイント】

アールグレイ

 口から鼻に抜ける爽やかなベルガモット香りがリッチな気分にさせてくれます💐ミルクを入れてミルクティーにして飲むのがお勧め。私はトワイニングの茶葉やUCCドリップポッドで楽しんでいますが、淹れる時からより香りを楽しみたい方はやっぱり茶葉を使うのが良いと思います。

ちなみに、アールグレイが好きで柑橘系も好きな方は「レディグレイトワイニング)」もお勧めです。アールグレイよりフルーティで、花束のような華やかな香りがします。こちらもミルクと相性抜群ですよ〜✨

 

甜茶(てんちゃ)

 私が幼い頃、母に淹れてもらって飲んでいた思い出のお茶です。特徴はお茶自体に甘みがある点。ふんわりとした甘さでリラックスできます。ずいぶん飲んで無いし、自分では淹れたこともない。どこで手に入るんだろう…と思っていたら今日薬局の健康茶のコーナーで見かけました😂

 

モスバーガーの紅茶

 キャンディ茶葉が正直言って大好きです。おそらくモスバーガーのメニューにあるアイスティーがキャンディ茶葉の紅茶です。いつもアイスティーしか頼まないのでホットはわからないんですが、ホットだとルフナ茶なんじゃないかと思います。ファストフード店の紅茶と侮ることなかれ、です!飲んだことない方はぜひ飲んでみて欲しい!カフェドリンクとしてクオリティ高いです!深みのある茶葉の香りもするのに爽やかで、食事の共として主張しすぎないのでハンバーガーやポテトとの相性もいいです。

レジに居たお姉様に「紅茶の茶葉って売ってますか?」と伺ったところ「たしかキャンディ茶葉は売っていたと思います。ルフナはもう売ってないんですけど…(今まで茶葉を注文する人なんていなかったらしく、レジの画面を検索してくれて)…あ、キャンディは販売しております!」とのことでした。値段は忘れてしまったんですが、三角のティーバッグになっていて、淹れやすかったですし、自分で淹れても美味しくいただけました!

 

⑦とうもろこしのひげ茶🌽

 ひと昔前に韓流が流行った頃、流行りましたね!名前の通り、とうもろこしの味とコーンのほんのりとした甘みがするお茶です。

 

今までお勧めしてきたお茶で私の好みに察しがつくかもしれないですが、幼い頃に甜茶が好きだった影響か、自然な甘みのするお茶が好きなようです😋

 

こんなお茶がお勧めだよーなど、あれば是非教えてもらえると嬉しいです。

閲覧ありがとうございました*'v')ノ゙